「SiteGuardシリーズ」の導入サービスが新しくなりました

 2022.04.18  2022.07.12

近年、Webサイトを対象にしたサイバー攻撃の増加により多くの運営者がその危険性を認識していることから、Webサイトのセキュリティを強化するWAF市場が拡大しています。
本稿では、EGセキュアソリューションズが提供するソフトウェアWAF「SiteGuardシリーズ」の導入サービスについてご紹介します。

「SiteGuardシリーズ」

「SiteGuardシリーズ」は、ウェブアプリケーションの脆弱性を悪用する様々な攻撃に対し高い防御性能とユーザビリティの両立を実現したソフトウェア型国産WAF製品です。簡単なインストールと初期設定、手間のかからない運用、当社技術者による安心サポートにより、セキュリティに詳しくない方でも導入・運用が可能なWAFとして、セキュリティ要件の厳しい官公庁やメガバンク等の大企業から、効率的な運用が不可欠な大規模ホスティングサービス事業者まで、国内100万サイト以上で利用されています。 

信頼の純国産ソフトウェア型WAFSiteGuardシリーズ製品概要

信頼の純国産ソフトウェア型WAFSiteGuardシリーズ製品概要

「インターネットサービスからの個人情報の窃取」や「脆弱性対策情報の公開に伴う悪用増加」などWebサイトを介したセキュリティ事故も多発しています。また、Webサイト改ざん被害の件数も、まだ継続して増えている状況にあり、自社のWebサイト防御は企業のセキュリティ対策として必須となっています。

資料ダウンロード

導入サービスの内容

WAFの導入が一般的になり、大幅に増加するユーザーの中には、管理者が不在で簡単な設定変更やバージョンアップ作業等も外部に委託したい、また大手のユーザーを中心に、さらに詳細でユニークなチューニングを専門家に任せることはできないかとのニーズが増えてまいりました。このようなニーズにお応えするべく、当社技術者が「SiteGuardシリーズ」の活用をトータルサポートする導入サービスを提供しています。

導入サービスは、以下のようなニーズをお持ちのお客様に最適です。

  • 専門の部門や専任の担当者がいないため、導入や設定作業に不安がある
  • 簡単にできそうだけど、確実な設定を専門家にお願いしたい
  • 他の業務と兼務だと、時間を取れなくて運用管理が大変

関連情報:導入サービス

新サービスの提供開始

メーカー品質の導入、設定作業で好評をいただいている導入サービスは、製品のインストールと2週間分のログを解析してチューニングするサービスが基本となっていましたが、以下の2つのサービスが新たにサービスメニューに加わりました。

PE構築支援サービス

PE構築支援サービスは、ゲートウェイ型WAF「SiteGuard Proxy Edition(PE)」の導入をトータルにサポートするサービスです。
経験豊富な専任のエンジニアが、前段のロードバランサとの連携やSSLを考慮したプロキシ構成に関する設計の支援に加え、製品のインストールから本番稼働までをご支援します。

WP Protect Service

WP Protect Serviceは、ウェブサイトをWordPressで運用しているお客様向けに、WordPressの基本的なセキュリティ対策と最適なシグネチャセットを提供するサービスです。
WordPressはとても有名且つ優れたCMSですが、初期設定のまま運用していることで危険に晒されたり、攻撃者にとって有用な情報が参照できてしまうことがあります。
WP Protect Serviceを利用することで、WordPressのセキュリティ対策を向上させることができます。PE構築支援サービス同様、経験豊富な専任エンジニアがご支援します。

関連記事:WAFとセキュリティプラグインでWordPressの安全性を高めよう
関連記事:WordPressの設定ファイルの安全性とディレクトリトラバーサル

WAF導入のすすめ

WAFを導入することで、以下のようなケースに備えることができます。

  • 脆弱性を修正できない
  • 保険的対策をしたい
  • 今すぐ攻撃を防御したい

WAFの導入は、EGセキュアソリューションズが提供する実績豊富な「SiteGuardシリーズ」の活用をご検討ください。
また、専任エンジニアによるメーカー品質のサービスで、高セキュリティと最適な設定をご支援する導入サービスのご利用についても、是非ご検討ください。

WAFとは~WAF選定・導入のポイントとSiteGuardが選ばれる理由~

WAFとは~WAF選定・導入のポイントとSiteGuardが選ばれる理由~

EG セキュアソリューションズが提供するソリューションである WAF(Web Application Firewall) の概要、WAFの選定・導⼊のポイントについて解説しています。
シリーズ累計100万サイト超を保護する「SiteGuardシリーズ」が選ばれる理由についても紹介しています。

資料ダウンロード

RECENT POST「製品情報」の最新記事


製品情報

SiteGuard Server Edition Ver5.00の新機能

製品情報

SiteGuard Server Edition ディレクティブの設定について

製品情報

バッチモードによるセットアップについて

製品情報

カスタム・シグネチャの活用について

「SiteGuardシリーズ」の導入サービスが新しくなりました